EBL99 デュアルMPPTチャージコントローラー

AmazonでデュアルMPPTチャージコントローラーが安かったので買ってみました。

大陸から到着したので取付を。

前回はソーラーを付けMPPTチャージコントローラーを付けましたが、サブのみでEBL99に配線していました。

今回はメインにも充電できるように配線を変更しました。

 

今回のMPPTチャージコントローラはBluetooth内臓なのでタブレットから状態を確認できます。

私が買ったときは7500円でしたが値上がり。


EBL99 デュアルMPPTチャージコントローラーへの2件のコメント

  1. アバター 片岡 正
    片岡 正 コメント投稿者

    こんにちは、兵庫県朝来市の片岡と申します。 この投稿はとっても参考になり、私もEBL99にソーラーを接続いたしました。
    MPPTとEBL99は問題なく稼働していますが、EBL99に接続するハーネス(コネクタ)のメーカーが分からず、とりあえず端子を
    EBL99の端子メス側にリード線を無理やり突っ込んでいます。 EBL99側の端子(Blok6)に合うオス側のコネクタはどこメーカーの
    ものを購入すれば良いでしょうか? ご連絡頂ければ有難いです。 よろしくお願い致します。

  2. アバター yukio
    yukio コメント投稿者

    初めまして、コネクターはヤフーショッピングで購入しました。
    3ピンコネクターは https://store.shopping.yahoo.co.jp/faubon/0105408.html
    ピンは https://store.shopping.yahoo.co.jp/faubon/0108261.html
    です。
    Hymer-club  に Ducato Torasit sprinter 等 ワークショップマニュアルやパーツナンバーの情報も載せています。
    よろしくお願いします。